2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽量ロワデッキ

タミヤフェアで聞いた話。

『TA-05の軽量ロアデッキ(ABS-CF20)は、ノーマル(ABS-GF20)の4倍の材料費がかかっている。』だそうですわ...
具体的には、ノーマルのガラス繊維入りABSは、400円/kg、
OPの軽量デッキは、カーボン入りABSで、4000円/kgだそうな。
タミヤさんぼられてますな...
値段はイメージで会話の中のざっくり価格。
実際には、250:2500カモ?それでも高いな。
もっとも、OPは素人目に見ても量がかなり少ないから、普通の値段じゃないとは思うけど...
この値段ならPC-PBTが使えそうな気がする...
重いかナ? 収縮が合わないから使えないか...

ところで、天下のタミヤでも材料違いで出る反りは解消できないようで
苦労しているとの事。そりゃ左右非対称なら反るわな...
もっと、驚いたのは、軽量穴は全部後加工だと言うこと。
ノーマルと同じ型で成型してから別工程で穴を追加しているそうな。
そこまでして、4725円はバーゲンプライスかも知れない...
実売4000円切るしな...買えないけど...
スポンサーサイト

| RC | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマキタ日記

3位

悲願の入賞です。
前走車のリタイヤによる棚ボタですが...
決勝前M氏のアドバイスでプロペラシャフトを415用に変更。
ストレートの伸びが良くなったものの、トーイン角度が開き気味になってしまい曲がらないセットに...
バッテリー充電が間に合わず、2000mAhだけ入れて出走。
結果、スタートは良かったものの、コーナーを2箇所抜けた頃には最下位に...
その後、2周くらいの間に3台抜いて4位。
3位を走っていた青いNSXが、『また、折れた...』とかなんとか叫びつつ消え、3位に。
タイヤが温まったせいか快調に周回を重ね、終盤に差し掛かったところで、皿に乗り上げ自爆。
車を起こしてもらった時には、4位とのアドバンテージがほぼ無くなっていた...
さすがにボデーのメクレまでは直してもらえず、そのまま復帰。
ボデーのメクレの影響は意外に大きくて、ストレートは明らかに遅くなり
2位に追いつくことは絶望的になった。
困ったことにコーナーも小回りが聞かなくなり、以前よりも減速することに...
当然4位の黒いベンツが迫ってくるハズだが、止まっていた。
(後に聞いたところ、電池切れらしい。)
結局、トップに周回遅れにされる事も無くFinish。

序盤で最下位になってしまったせいで、まともなバトルをすること無く終わってしまったのが残念だが、欲張りすぎかな...






| RC | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。