2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の走行距離

9月は、740kmでした。

晴れ日が多かったおかげで、自転車通勤が続いたので
週末にあまりまとまって走れなかった割には距離が稼げました。
8月同様800km超えを目指しましたが、一歩及ばず。
昨日今日の雨が痛い。
それでも、9000km/年ペースですね...

でも、10月の週末は地域のイベントが立て込んでいるので、あまり走れません。
週末は夕方走るかな...
有休とって遠出するか...

てな訳で、10月の目標は、500km以上。
ちょっと弱気です。


自転車通勤が多いとパワーが付くが体重は増え、
週末のロングが多いと、持久力は上がるが体重は減る傾向がある気がする...
9月でした。
スポンサーサイト

| 自転車 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロトラックドライバー

東京からの帰り道。
東名高速で荷台に幌をかけた横浜ナンバーのトラックに遭遇した。
70から75km/hくらいで巡航していて、普通なら追い越してしまうとこだけれど、
なんとなくついて行く事にした。
それからが驚きだった。
常に一定に速度を保ち、渋滞に入っても車間と速度を最適に保ち止まらないで通過した!
合流地点では追い越し車線を走って混乱を避け、
車線減少地点手前では看板が出てくる前に車線を変えているし…
燃費走行しつつも安全、マナーに抜かりが無く…

完璧なドライビング!
トラックドライバーの鏡である。
トラックの運転を見て感動したのは初めてだ。
こんな人がもっと増えてくれれば、渋滞や交通事故は激減するだろうに…


感動ついでにラパンの燃費も妙に良かったのも驚き。
ガソリン満タンで515kmも走った事無かったと思う。

| ぼやき | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”荒サイ”走ってきました。

オヤジ殿が長期休業中のため、実家へ帰省し家業の手伝いをしてきました。


で、
せっかくなので、最寄り(実家から5分)の荒川サイクリングロードを走ってきました。

仕事前なので、朝の4時半出発です。
当然、真っ暗。
hometown

通勤仕様のままONIXを持ってきて正解でした。


朝飯前に戻るのですが、バテそうなのでアンパンとカロリーメイトをコンビニで補給。
堀切駅付近から南下。
葛西臨海公園を目指します。
まだ夜明け前なのに、結構人がいます。
ちょっと湿度が高めですが、長袖ジャージでちょうど良いです。浜松より涼しいですね…
暗いと景色がわかりません。
橋と首都高は綺麗に見えますが…
そうこうしてるうちに、行き止まりです。
川向こうに観覧車が見えます。
道を間違えました。
この時点で5時ちょい過ぎ。
さまよいながら行く気がしないので、来た道を戻ります。
新砂


5時半にはスタート地点に戻ってしまったので、今度は北上します。
すっかり明るくなっているので、ローディ増えてきました。
ランナーも多いので、注意が必要です。
6時前には、有名な岩淵水門に着きましたが、まだ余裕があるので先へ行きます。
岩淵水門

結局、河口から25km地点で折り返します。
25km


コースの印象は★★★☆☆
道路は良いけど、単調でつまらない。
仲間と会話しながらがお勧め。
ランナー多すぎで、高速走行は危険。
当然モガキは入れられないので強度の高い走行は御法度。
練習に使うならLSD...

それにしても、噂には聞いていましたが、自転車も歩行者も多い!
道幅が広いのでなんとかなっていすが、マナー向上を雑誌が訴えているのも納得です。
柵
この柵はどうにかならないものか...






今日の体重:       65.0 kg(甘いもの食べすぎ)
今日の体脂肪率:    9.5 %
走行距離:        59.05km
ランタイム:       2時間12分57秒
Ave.:           26.6 km/h
Max.:           49.2 km/h

| 自転車 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOLCANO NZ 単4形

VOLCANO NZ 単4形 750mAh セリアで105円です。

volcanoNZ-AAA

単3形はずいぶん前から利用してますが、待望の単4形です。
容量が750mAhと少な目なのがご愛嬌ですが
自転車のテールランプ用には十分です。
今まで使っていたGPの物も750mAhなので問題無しです。
自己放電はどうだか分かりませんが、毎日使うので気にしないでも良いでしょう。
古い寿命末期のGP製よりマシなのは確か。
単3形は3年くらい使ってますが、自己放電もメモリー効果もそれほど気にならないので
単4形も同様なら、半年もてば十分に元は取れますね。

| 自転車ITEM | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MICHELIN LITHION

MICHELIN LITHIONです。
LITHION

あまりにもザフィーロがふがいないのと、GP4000を買うお金が無かった事、
ミシュランのグレード違い品を試したかったので選んでみました。
色目的には赤か白が良かったけど、在庫が無かったから... 

前:100PSI、後:110PSI で使用

【第一印象】
漕ぎ出しが重い...
外観は、ゴムというより樹脂っぽい感じがする。

【100km走って】
まあまあ普通?
乗り心地は悪くない。
PRO3のもちもち感の片鱗はある...かも
バリが取れたせいか回るようになった感じがするけど
走行抵抗はやはり高い。
PRO3のような『コー』てな感じのロードノイズは出てこない。
なので気持ちが軽くなることも無い。

けど、財布が軽くならないで済むのがメリット?
Myホイール(R500)ならタイヤレバー使わなくてもOK
耐久性は???
サイドウォールがPRO3よりも丈夫そうなので、ちょっと期待。
PRO3に比べると速度維持は難しいかも...
数値で比較できないけど、疲労感は違う気がする。

練習、通勤には十分だと思う。
冬場をコレでしのぎたい。
とりあえず4000kmもって欲しい。

結論は1000kmくらい走ってからかな...

| 自転車ITEM | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。