PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリフトデー

今日は、久々にハマキタのドリフト&ビギナーDayに行ってきました。

9:30だというのにすでに車&テントで一杯。
MさんとRさんの間に隙間を見つけたので、ちゃっかり入り込んでました。
結局、なんだかんだと、ドリフト6パック、グリップ5パック。
T氏の影響とは言え、結構ドリフトにハマってます。
予想以上に疲れが...

で、ドリフトはアイズのタイヤを使っていたのですが、
ショートカットでも使えるようにT-DRIFTを購入。
早速履かせて見ます。
が、PALのホイールにはスポスポでした...
グリップ感は良い感じです。
もいちょっと使い込むと挙動が変わりそうですが...

で、課題はモーターです。
手持ちのモーター(スポチュン)ではパワー不足。
Mさんから借りた27T(ドローム用!)でなんとか帳尻を合わせます。
アンプも死に掛けたF2000に見切りをつけエクストレイに変更。
パワー感がだいぶ出てきました。
次回は、ギヤ比もみなおしです。

オフ仕様の足をバネを変えてドリフト仕様にしたのは正解だったようで、良い感じにロールします。
バネは手持のバネなんでチト固めのようですが
なんとかドリフトできます。
フロントワンウェイも入れた方が良さそうな話です。
これも次回までのトライ項目ですな...

で、肝心の走行状態は...
Mさんに丁寧に指導していただき、なんとか8の字を書けるように
なりました。コース上では巧く向きを変えられずに四苦八苦だったのでもうちょっと、駐車場で練習したほうが良さそうです。
来週は小僧を連れて公園でドリドリするかな...

| RC | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/127-e32a1e5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

