PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【続】絶句●パソコンモニター故障

結局、モニターを新品に買い替えました。
IODATA製19インチワイド液晶クリアパネル付(LCD-AD191XB3)です。
同じ19インチでも、クリアパネル無しならもっと安かったのですが、
モニター自体の質感と画像の鮮明さにやられました。
もっとも、前に使ってたBENQの17インチが25000円したのを考えると
2万円で買えたんだから贅沢言っちゃいけないのかも知れませんが...
それにしても安くなったもんだ...

それにしてもこの液晶モニター画面の綺麗さは期待通りだったのですが
スピーカーがいただけない...
10年落ちのGATEWAY2000のスピーカーが現役続行です。

そうそう、買うときに店員さんに忠告されたのですが、
『古いパソコンだとワイド画面に対応していないので、画面が切れてしまいます...』
かる~く聞き流してレジに向かったのですが、帰りの車の中で思い直すと...
『2004年くらいからは対応しているんですが...』
あっ! 俺のは2002年の自作パソコンだった...

と、言うわけで、戻るのも恥ずかしいので別のパソコンショップへ...
で、悲しいかなAGPのGeForceFX5200搭載のグラフィックボードを買いました。
最近はPCI-Eとか言うのが主流のようで値段も安くて高性能そうなのが出回っているのですが
マザーまで交換するわけにはいかないので我慢です。


いやはや、グラボ交換は大正解でした。
ビデオメモリーが4倍(128MB)に増えたせいかどうかは不明ですが
デジカメの重い画像がサクサク表示されるし、動画サイトも絵と音がずれていっこく堂状態に
ならずに済むようになったしで、5000円投資した甲斐がありました。
あとは、メインのメモリーを1GBに増量すれば、Windows XPで間に合ううちは大丈夫かな...



| PC&WEB | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/202-2ad8599d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

