PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロアポンプ

serfas FP200 買いました。
ポンプ新旧

長年愛用していた金属製のポンプが破損して、
嫁が樹脂製のポンプを買ってきたのは良かったのですが、
そこは、樹脂製なので7kgf/cm2(約100PSI)くらいまでしか入らない上に
使っているうちにガタが...
やはり限界まで高圧にすると良くないですね...

で、壊して怒られる前に買いました。

やはり買って正解でした。
ESCAPEには100PSIも入れば十分だったので気にしてなかったのですが
仏式バルブのまま使えて、タイヤのMAX120PSIまで苦も無く
空気が入るのは楽です。

serfas FP200は、赤青黄から色が選べるのですが、
自分は黄色を選びました。
黄色が好きだからなんですが、他にも理由があって、
空気圧メーターが一番見やすかったからなんです。
青と赤には文字盤にチェックの柄が入っている上に文字が黒で
薄暗いところでは読み取り難かったのです。
なぜか黄色にはチェック柄も無く黄色地だったので判りやすい。
空気圧計

かなり丈夫な感じの作りなので、長く使えそうな予感です。




ヒラメ横カム
ヒラメ横カム

横カムは便利。
しかし、ヒラメのメリットはそれだけか...
serfas FP200のノーマルのポンプヘッドもよくできています。
ただ、ノーマルは縦カム状なので使い難いホイールもあるかも。

| 自転車ITEM | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/285-6a77b274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

