PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【あと6日】富士チャレンジX

作戦を考えよう。
最低でも160kmは超えてブロンズは押さえて完走したい。

休憩時間は、ここ半年ばかりの経験から、1時間前後
50分走行毎に平均10分の休憩した場合、総走行時間は6時間。

160÷6=26.7km/h
平地だったら問題なくOK...

170÷6=28.4km/h
28~30km/hでの平地巡航は問題なくできるけど
坂が入ると怪しくなる。
路面の良さや集団走行のメリットが享受できれば
十分達成可能な距離だと思う...

180÷6=30.0km/h
かなり怪しい。
序盤の1~2時間なら可能だけど、7時間も持つと思えない。

休憩時間60分の内訳は、5-5-21-8-8-8 の6回休憩
これを、5-5-15-5-5-5 として20分走行時間を確保たところで、
2周分くらいしか稼げない。
休憩時間を削るよりも平均速度を上げる事を考えた方がよさそうだ。

今更基礎体力の増強は期待薄。
と言うよりも、無理して故障したら元も子も無い。
となると、『機材で勝負!』と言いたいところだが、資金は無い。
ESCAPE R3で行くのは決定事項である。

そこで考えた作戦は...



『マイペース』

そう、無理してもしょうが無いのである。
どう考えても200km/hを走りきれるようなペースで走れる機材&体力ではない。
と、思う。
ので、平地はなんとか速度を維持できる30±2km/h程度でひたすら走る。
絶対脚に負荷のかかる速度で走らない。
下りはケイデンスを維持して速度を上げ上りに備える。
上りは失速しないようにエアロポジションを取り、可能な限り集団につく。

地味~にコツコツである。
(一番苦手な方法ではある。





週間天気予報によると、4/25の天気は曇り時々雨。

雨だ。
降水確率は40~50%
一度は降ると思って間違いないだろう...

困ったな...
あのあたりの雨は寒くて凍えた思い出しか無いな...

| 自転車 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/312-033a289a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。