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筋トレ

最近自転車に乗れない日(乗らない日)は筋トレしてます。

過去20年くらい、何回も挑戦はしてもましたが、単なる筋肉強化が目的で
なんとなく筋トレを初めていたんで毎度3日坊主でした...

今回はロングライドでヘタレてフォームがボロボロにならないように
体幹を鍛えて、骨盤が立ったフォームを維持できるようにするのが目標。
ロードレーサー買うまでにね!
テレビ見ながらとか、気がついたときには風呂場でもやるようにしたので
意外と続いています。

とりあえず苦手な腕立て伏せとV字腹筋、スクワットですね。
(風呂場はスクワットだけですよ...

腕立て伏せはホントに苦手で、普通に10回もやったらダウンでした。
最初は膝をついて上体だけでやってましたね...情け無いですが。
今はなんとか普通に10回3セットくらいはなんとかなります。
なんとも情けない上半身です。

スクワットは今週からはじめたのですが、
もっと前からやっておけばよかった...
内腿の引き締めに効果てきめんです。

目指せ『細マッチョ』 (流行らずに既に死語?)

| 自転車 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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