PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ESCAPE R3 重量

測ってみました。
11.7kg でした。

重っ!

R3_20090626

実際はコレに通勤時は、ライト、サイクリング時はボトルが付くわけで
12kg以上ですね。

仲間うちのクロモリ乗りでも10kg台なんで...
凄いハンデだ~???

タイヤ替えれば走行抵抗は激減するんで
重量自体は体重差を考えれば、さほど気にしていなかったのですが...
よそ様のR3が10kg切ってたりするんで
自分の測ってみたら...ガックリですね
お金かけてないんで当然ですが。

Onixだと重量が実感できるのかな...
ペダル付で9kgくらいなんで、3kg違えば分かるでしょ...
漕ぎ出し以外のメリットが...と期待してます。




| 自転車ITEM | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます。

>その他にもハンドルポジションがいくつもあるので楽なポジションで乗ることができます。

そうそう、それです。
約20年ぶりのドロップハンドルが不安半分、期待半分です。
100km超えると姿勢が変えられないのが辛いんですよね...

>エスケープと違いが分かったりするのではないでしょうか??

そうですか~ 期待が高まっちゃいますね。

| waoya | 2009/07/01 20:57 | URL |

こんばんはです。よろしくお願いします。
私もエスケープを乗りながら一応ロードも持っています。
エスケープではホイールの転がり抵抗が大きいのでもっさりしていますがロードバイクだとその抵抗が少ないので軽いですよ。
その他にもハンドルポジションがいくつもあるので楽なポジションで乗ることができます。

最初はこの書いてあることがあまり理解できませんでしたが長距離を乗り比べるとかなりの違いに気がつきます。

ORBEA ONIX フルカーボンでいいですね。
私はアルミフレームでカーボンフォークでカーボンバックなので私の自転車以上にエスケープと違いが分かったりするのではないでしょうか??

納車が楽しみですね。

| まっくろくろすけ | 2009/06/30 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/348-ac65994f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

