fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Onixインプレ

まずは90kmほど走っての印象。
総じてESCAPE R3比

onix20090705


上りは軽いが平地は変わらん。
今までキツかった坂で足の疲労が減った。けど息は上がってる。
振動は確かに少ない。快適!
乗り心地が固めなのでタイヤは替えたい。(110PSI)
タイヤのグリップが甘い。
キャリパーブレーキなのにVブレーキみたいにロックする。
ブレーキ自体のタッチは悪く無いと思う。

フルカーボンフレーム&フル105コンポなのにホイールはR500、
タイヤはZAFIROこのギャップがさびしい。
ステムやシートポストも安物感が...
サドルが硬い。
セライタリアのOEM物のようだが、質感もイマイチで印象悪い。
誰もが買い換えそうな部品はとことんコストダウンしている感じ。
ある意味分かり易いので、値段の安さが妙に納得できた。


まだSTIに慣れていないので、シフトミスが多い
まだポジション出しができていないのでブラケットの位置に違和感あり。
20数年ぶりのドロップハンドルなので、下ハン持って下りは怖い。
更に、ブレーキ&タイヤの限界が分からないので下りは及び腰。
腰と首が痛くなったが、じきに慣れた。翌日の筋肉痛も無し
平地の瞬間最高速:50km/h超
さすがにスピードの出方が早い。
あっと言う間に、28km/hで巡航している。
30km/hを超える速度の維持も比較的楽。けど息は上がっている...


昨日の時点の結論は、
『◎』
確かにポジションは苦しいのですが、確実にアベレージは向上。
重量が軽い分か、上りがかなり楽になりました。
良い買い物をしたな...と、思えたので大満足です。

昨日の体重:      64.0 kg(昼飯食べすぎ
昨日の体脂肪率:  11.2 %
走行距離:       88.39km
ランタイム:       3時間5分6秒
Ave.:          28.6km/h(自己新)
Max.:          59.3km/h(下り)

| 自転車ITEM | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/354-b9471050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT