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レース前のメンテナンス【その2】

続きです。

⑤ディレイラー調整
 だいたい終わったので、忘れ無いうちに調整です。
 見栄を張って、カセットスプロケットの透明の樹脂プロテクタを外したので
 ちゃんとしておかないと、チェーンが脱落してしまいます。
 1時間クラスでは致命的なミスなので、慎重に調整します。

 が、何度やってもリヤのトップでガタガタしてます。
 落ち着いてトップで回ってくれません。
 平地でアウタートップを回し続ける事はありませんが、
 下りで使えないと、上りの分を挽回できないので作戦に影響します。

 で、イロイロ組み合わせを確認した結果...
cs-cap
 この蓋を8速用と10速用で間違えてました。
 この蓋はてっきり、ハブとセットなのだと思い込み...
 WH-R500に付いてたのをそのまま付けた訳です...
 で、これは12-25Tのカセット用なので、11-32Tに使って良いわけも無く...
 外径が大きいのでいつまでたっても干渉して、トップに落ちて行かない訳。
 う~ん... 我ながら情けないミス。
 気づいて良かったけど...


⑥ボトルケージ装着
bottleholder
 悩んだ結果、2本です。
 1本減らせば約1kgの軽量化ですが、当日判断する事にします。
 水分補給の失敗は後半のパフォーマンスにするし、
 外すのは簡単だしね。


⑦サイコン装着
 無いとペース配分ができません。
 心拍計付きだったら良かったのに...


⑧清掃
 コレを忘れちゃいけません。
 『メンテの基本は洗車から。』です。
 昔の人は良いこと言いますね...

 拭き掃除しながら細部を再チェックです。
 最初に洗車のハズですが...
 焦ってホイールから初めてしまいました...
 が、とりたてておかしなところはありません。
 
after20090823
 改めて、ESCAPE R3 カッコ良いです。
 自画自賛



【余談】
 試しにESCAPEのホイールをONIX付けたら...
onix25cNG
 1mmくらいしか隙が無いです!
 ゴミ挟まったら、タイヤかフレームが逝ってしまう?
 そもそも、減ってないタイヤだったら...干渉してるぞ!!!
 どうやら振れが増えてるようです。
 ESCAPEは隙が大きいので問題無いようですが...
 ONIXはシビアですね...

 ヤレヤレ、ホイールの振れ管理しっかりやらないとな...

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