PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマノ鈴鹿ロード 結果

楽しい~

入賞は逃しましたが、20位以内に入りました!
嬉しい~!



ロードに混じってもそこそこいけましたが、
もっと練習しなくちゃいけませんね。


↑はレース終了後に携帯から投稿したのですが、
なんだか、勢いだけですね。


【スタート】
ゼッケン番号順スタートのはずが、案の定、先着順になってました。
結局、100番手くらいかな...
後ろには物凄い列...

先頭が出発しましたが、すぐには動けません。
おかげで落ち着いてスタートできました。
ですが、遅い!
昔とったなんとやらで、すり抜けしていきます。
幸い後ろから突っ込んでくる人はいません。

序盤は脚が回りません。
アップはちゃんとやっておかないと、実力発揮は難しいです。
周りのペースでは、目標の速度(36km/h)より遅いので自力でペースアップ。
温まっていない脚には堪えます。


【中盤】
うまく後ろについてドラフティング効果?
目標よりペースアップしています。
ギヤ比がクロスバイク故、ワイドなので上りでシフトチェンジの度に
微妙に離されます。ダンシングは横にいる人にあたりそうなので
ほとんどできません。


【終盤】
40分経過までは順調でした。
きっかけは覚えていませんが、突然ペースダウンしてしまい、
気づいたら25km/hペースくらいで半周してました。
疲労のせいか記憶が...

ハタと気づいた時には残り10分ほどで、ラスト2周です。
TOP集団の最後尾を捕らえてペースアップです。

自分でも驚くほど、集団に食らい付いています。
が、ライバルを追い抜くことはかなわずゴールです。

ペース配分が下手ですね...
ゴール時にあまり息が上がってません。
よほど通勤の時の方が...


《課題》
①ギヤ比は大事
 シフトタイミングのミスでずいぶん失敗しました。
 周囲とギヤ比が違うと速度をあわせるのが難しい。
 無駄に脚を使って、だいぶ損しました。
②『もがき』の練習は必要
 正直、もう少し頑張れた感じがあり...
 自分の限界を正確に把握する必要があると...
③水を飲む練習が必要
 結局レース中3回しかボトルに口を付けて無い!
 タイミングも技術もダメダメで水が飲めてない。
 終盤のパフォーマンス低下の原因か???
④フォームカッコ悪
 初めて自分の乗車フォームを見た...
 駄目だ~ 腕伸びすぎ、背中まっすぐ、腰引けてるし...
 
結局、修行が足りないわけ。

精進精進。

| 自転車 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/419-eccf444b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

