PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大腿二頭筋が攣った???

今日、仕事中に脚が攣りました。
大腿二頭筋?のようです。
いままではふくらはぎ(下腿三頭筋?)が攣ることはありましたが
太ももは初めてです。
組んだ脚を戻すときにやってしまいました。
最近引き締まってきてニンマリしていたのですが...
ただの疲労による硬直だったのか?

脚が攣るのにはイロイロ理由があるようですが、
今回は明らかに疲労が原因でしょう。オーバーワーク???
仕事じゃなくて、通勤時に負荷が強すぎた為と思われます。
通勤時間帯の車道はライバルが多いですから...

ストレッチしても、なかなか柔らかくならなかったので、
おかしいとは思ったのですが...
鈴鹿のあと、1週間くらいストレッチをサボってたら、
とたんに体が硬くなってしまいました。
振り出しです。
再開が遅すぎました。

休養も大事ですが、日々のストレッチを欠かさずやらないと
怪我にもつながりそうです。
若い頃のようには行きませぬ...
改めて40代を意識してしまいました...

| ぼやき | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/428-f695cdd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

