PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来週の予行練習???

ちょっくら120kmほど走ってきました。
森-春野-横山-熊-森林公園のお気に入りルートです。

初心者と一緒に行ったので、平地というかリエゾン区間はゆったりペースで
ちょっと風が強かったのですが、天気も良く、気温も涼しいくらいで
快適なサイクリングでした。

と、言うと楽勝っぽいですが、
それなりにキツイですよ、やっぱり...
来週の心構えとペース配分はなんとなくつかめました。
来週もこんな感じだとイイナ~ 風はいらないけど...

で、来週の天竜サイクルツーリズムのコースは、結構な上りがあるとの事なので
今日のメインは『横山-熊線』の攻略です。
いつもは一人なのと、タイムも測って無いのですが、
今日は、相棒もいて気合が入りますので、ざっくりですがタイム計測しました。

結果:33分 (横山GASスタンド前⇒一本杉トンネル)

秒まではサイコンがしょぼいので測れてませんが、32分から33分の間です。
コースを覚えられれば、もうちょっと詰められると思います。
正直、早い方なのか遅いのか?、歳の割りには頑張っているのか?
またく判断つきませんが、自己満足度は高いです。
今までに無く、気持ちが折れずに上りきれました。
前でも、後ろでも誰かと一緒に走ると違いますね...
怠け者なだけかも知れませんが...

一本杉隧道


で、(2回目ですが)
今日は残念ながらコレでは終われません。
悲しい事に、我が家から700m手前で前輪がバーストしました。
久々に破裂音を聞きました。
クリートすり減らしながら歩きましたよ...

バースト タイヤ チューブ

タイヤはビード部分がベースの生地から破れて分離してます。
チューブはザックリ破れています。
どちらも再生不可。

やっぱりザフィーロは私と相性が悪いようです。
ハズレを引いただけなのでしょうか...
こんな大ハズレのある品質管理じゃ、怖くて同じ銘柄は買えません。
チューブとタイヤ...この際前後セットで交換となると
結構な出費だ。

ローラー台が遠のいていく...
でも、来週の本番でバーストしなくて良かった。
山の中でタイヤ交換は洒落にならない。
前向きに考えよう。



今日の体重:      63.4 kg
今日の体脂肪率:   10.1 %
走行距離:       101.38km(+17km弱未計測区間)
ランタイム:       4時間13分21秒
Ave.:          24.0km/h
Max.:          60.3km/h

| 自転車 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/431-25abb8b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

