PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクリング下見(伊良湖)

来月に企画しているロングライドの下見で伊良湖に行ってきました。

そう、
今日は『渥美半島ぐるりんサイクリング』の日だったんですね...
事前にコースは調べておいたので、国道メインで
なるべくかぶらない様にしていたんですが...
『クリスタルボルト』手前の坂を迂回したときと、
『クリスタルボルト』から『めっくんはうす』までの一部区間は
おじゃまさせてもらいました。


潮見バイパス側道
潮見バイパスの側道です。
ここを通って潮見坂道の駅の裏口に行きます。
眺めも路面も1号線より良いのでお勧めです。
また、道の駅経由だと潮見坂を迂回できるので
ロングライドで脚を使いたく無いときに便利です。

サンビーチ いらご
サンビーチのあたりは『ぐるりん』のコースなので、
トイレ休憩に寄って国道に戻りました。
風が強いのに子供もいっぱい走っていて楽しそうでした。
キツイ坂も無いようなので、来年は小僧とファミリーコースにエントリーするかな?
『いらご』では、ここが一番好きなポイントですね。
みんな写真撮ってました。

クリスタルボルト めっくんはうす
なんだか道の駅めぐりみたいですね...
トイレに都合の良いとこを繋いでいくとこんな感じです。


肝心の下見は...
走るのに熱中してしまって...
あまりできてません。
とりあえず、改めて分かったのは、

①西風が厳しい。(これからのシーズンは特に)
②浜松からだと初心者には距離がありすぎ。
③コンビニ&道の駅がいい感じであるので補給ポイントは困らない。
④国道は大型トラックが結構多い。
 でも怖いのは地元の小型車と県外のサーファー。
 ボード車内積みだと横は見えてない。

スタート地点を、いつもの中ノ島を想定してみたけど
130kmほどある。
向かい風が無きゃ問題無いと思うけど、脱落者が出るかも...
『クリスタルボルト』から『めっくんはうす』まで28kmほどある。
慣れた人ならたいした事無い距離だけど
一気にいけるかな...

結局のところは、メンバーしだい。
浜名湖一周相当のロングの経験の無い人は断ろう...




今日の体重:      62.5 kg
今日の体脂肪率:   11.0 %
走行距離:       173.2km(過去最長距離
ランタイム:       6時間37分46秒
Ave.:          26.1km/h
Max.:          61.1km/h(朝一は元気良かったな...)

| 自転車 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/457-f7a8d384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

