PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第41回東京モーターショウ【その3】

自転車がブームなんで、関係のある出展があるかと思ったのですが…
ほとんど皆無。
あったのは、レクサスの微妙なコンセプト電動アシスト自転車。
RVブームの時は、マウンテンバイクの積載展示とかあったと思うけど…
そういう需要喚起も必要なんじゃない?
と思うしだい。
ルーフキャリアのメーカーの展示もありませんでした。
ニワカサイクリストの独りよがりですね…

と思っていたら、デンソーブースで発見しました。

P1020398.jpg

脚でこいで発電してEVの電力をまかないつつ目的地まで行くようです。
身長130cm以上が対象なのですが…
お子様ばかりでしたね…
全力でこいで、お姉さんをビビらせようかと思いましたが…
知り合いに見つかるとマズイので諦めました。


それにしても、新聞やテレビでも出てるのは、『エコ』
社会的責任とか、新しい規制とかあるんでしょうが、
新たに車に興味を持てるようなのは無かったな…
ヤレヤレ、グランツーリスモで事足りるモーターショウになってしまいそうだ。
自動車業界の低迷は始まったばかり。

景気のせいだけには出来ないな…

P1020340.jpg P1020339.jpg
いつもより人が多かったマイクロカーブース。
コンセプトは素晴らしい。デザインも良くはなってきている。
が、少量生産とは言え、この品質に200万も払えるか???
自分の仕事を否定されているようで、ショックでした...
『自動車革命』『100年に1度の転機』とか言いますが、
農家の片隅で作れるほど”自動車”は簡単じゃないんだけどな...
(↑のマイクロカーは一人で設計できる限界を見た気がする。)
近い将来、1万円自転車のような事が自動車にも起こりうるか...

| イベント | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/468-035bf1db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

