PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HEATTECH Long Tights

heattech

皆さんおなじみのユニクロの”ヒートテック”のタイツです。
昨シーズンはズボンバンドを2重巻きしてなんとか脚の寒さを耐え切りましたが
今年は脂肪も薄くなり...脚の形も微妙に変わり...年齢からくるヘタレっぷり...
等々の理由で、防寒用に購入です。

類似の商品はジャスコでもスポーツ用品店でもPBで出しているのですが
『吸汗速乾』機能と『抗菌』を併せ持つのは”ヒートテック”だけだったりします。
同じ値段だったらSPEC重視でしょう...

ですが、ここで困ったのがサイズです。
タイツを試着する勇気が無く、一か八かでサイズを選びました。
幸いうまくいきましたが、選んだのはです。

私の身長は174cmなのですが、
パールイズミのレーパンは夏用も冬用のフリース付きもで丁度良いです。
このタイツのウエストサイズは、Mが76~84、Lが84~92 なわけで
1年前なら迷わずLなんですが、今ではMのど真ん中です。
ふくらはぎのあたりはパッツンパッツンなのですが、微妙にゆるいよりも潔く...
”タイツ”ですから、”タイト”なのは当然かと...
そうそう、脚の長さも丁度良かったです。これはチトさびしい話ですが...
オッサンですから...
ま、快適に冬を越えられそうです。


サイズ表↓
http://store.uniqlo.com/jp/support/size/057654_size.html

サンティーニのレプリカジャージはMで丁度良かったので、『海外モノだから...』
で、納得してましたが、日本モノのユニクロでMとは...
日本製じゃない(ベトナム製)のは知ってますが...

いまどきの若い人の平均身長は172cmくらいだそうなんで、
174cmだと”普通”なのは確かなんですが...
だからってMになっちゃうのか???
う~ん
最近服のサイズが分からない!

| 自転車ITEM | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/477-94527561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

