PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”熊トレ”参加してきた

市内某ショップの練習会、通称”熊トレ”に参加してきました。

いや~参りました。
リエゾンは27~28km/hくらいでのんびりペースなのですが、
アタックポイントに差し掛かると、いきなりペースが上がります。
あっと言う間に35km/hをオーバーしてます。
これから上りに行くとは思えません...

県道9号線:下阿多古橋~くんま水車の里
今までの自己ベストは47分台でしたが、42'50でした。
列車につけていたので、大幅に自己ベストを更新しました。
ドラフティングの効果のある速度で走るなんて思ってもみませんでした...
トップは41分だったそうです。
BR1レーサーとかだと38分くらいだそうなのですが、
当分追いつけそうに無いですね...
いい練習になりましたが、もっと修行が必要ですね

それにしても、この練習会、他の初参加者が言ってましたが
『ちぎりあいだねェ~』
そうなんです。
トップ集団はローテーション組んだりしないんです。
先頭集団はほとんどレース状態。
だから、何度かアタックが入り列車はちぎれて行きます。
中盤まで先頭集団にいましたが、上りのアタックについて行けず
第2集団を形成することに...
先頭集団は見えているのですが、一向に近づきません。
実力の差を思い知らされましたね...

と、こう書くとまるで初心者には縁遠い感じですが、
飛ばしてる人は半分くらいで、ゆっくり走っている人もいます。
走り方の指導は期待薄ですが、いろんなレベルの人がいるので、
走る仲間を見つけるきっかけになるんじゃないでしょうか?

| イベント | 19:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

waoyaさん、こんばんは!

日曜日、了解しました!
コースの件、無理言って申し訳ありません。
ただ、この週末はレースに参加するメンバーも居ますので集まる人数が少ないかも知れませんが。

簡単にコースを説明して置きます。
桜台を出発して大山の坂を上り伊目から浜名湖の外周道路を走ります、その後、寸座の坂から千切り合いが始まりレイクサイドウエイを走り瀬戸で千切れたメンバーを待ちます。トレインを再編成して知波田駅手前を左折してヤマハマリーナ方面へ、女河浦を経由して(途中スプリントポイントあり)再度、外周道路に戻り鷲頭駅を過ぎたところで、またメンバーを待ちます。その後は浜名湖大橋を雄踏方面に渡り湖東方面へ向かいます。湖東中学の坂を下り舘山寺街道の交差点でレギュラーコースは終わり。それからは余裕のあるメンバーのみで先頭交代をこまめにしながら白州ー村櫛ー雄踏ー湖東のショートコースを走り終了です。

それでは日曜日たのしみにしています!

| Yoshi | 2010/04/21 22:58 | URL | ≫ EDIT

Yoshiさんこんばんわ

日曜日であればOKです。
ブログで集合場所も確認しました。
お邪魔させていただくので何も問題無いです。
よろしくお願いします。

ホントは土曜日に参加したいところですが
今回は子供の参観会があってNGなんです。

| waoya | 2010/04/21 21:47 | URL |

Waoyaさん、こんばんは!

早速、合同練習を企画したいのですが!!

コースはどうしましょう??

通常、桜台RTの朝練は6時5分に桜台を出発してレギュラーコース(浜名湖1周約47キロ)+ショート(村櫛、雄踏コース約23キロ)を走っております。
他のメンバーも居ますので出来ればこのコースが希望です。
勝手言って申し訳ありません。

Waoyaさんの都合もあると思いますのでお聞かせ下さい。



| Yoshi | 2010/04/20 23:50 | URL | ≫ EDIT

>なるさん
2日連続で休出ですか...ご苦労様です。
次の機会は...っと、
Mt.富士ヒルクライムになりそうですね...


>Yoshiさんはじめまして。
って、ブログ拝見してます。
合同練習、是非お願いしたいです。
桜台RTは密かにマークしてました。
朝すれ違った事も何度かありましたし
仲間内でも良く話題になります。
よろしくお願いします。

| waoya | 2010/04/20 22:26 | URL |

次の土日とも休日出勤なんですよ。
残念です。
またの機会に。

| なる | 2010/04/20 21:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、桜台RTのYoshiと申します。

桜台RTで検索した所、こちらのサイトに出会いました。

"熊トレ"効果ありそうですね、実は私も伊吹山に参加したのですが、己の登板能力があまりにも低いので丁度改善策を模索中でした、"熊トレ"自己練習に取り入れたいと思います。

ところで、過去の記事を拝見させてい頂いた所、桜台RTのメンバーからもコメントが入っている様子ですね!

(その中でも話が出ていましたが)是非、合同練習しませんか?(浜名湖周回コースですが!)

坂バカが数名居ますよ・・・・??(私は嫌いです!)

桜台RTは、基本平地重視のチームですが、いかがでしょうか?





| Yoshi | 2010/04/20 09:49 | URL | ≫ EDIT

最近は5時台でも明るいですよ。
暖かくなってきたし。
自宅から行って帰ってで約70km
9時半には帰れます。
午前中は疲れで呆けていましたが...
結構追い込めたので、練習効率は良いかもです。
次回も参加予定なので是非!

| waoya | 2010/04/19 22:23 | URL |

なべさんとこですか。
興味はあるんですが、朝早くて起きれません(w
かなり熱そうですね!
私じゃ付いていけないです(w

| なる | 2010/04/19 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/583-595f29bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

