PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話@hu

日本の携帯電話を海外で使うと非常に高くつくので
現地の携帯電話を使います。

pannon20200505 pannon2 20100505
今回はPANNON(前回はT-Mobileでした。)
電話機はNOKIA(ただしインド用!)
そう、インド用の電話機がハンガリーの契約でも使えるんです。
話題の”シムフリー”ってヤツです。
だからこんなに古臭い電話機なんですが...
それでも前回のハンガリー語仕様よりも英語の分、かなり使いやすくなりました。
日本でもシムフリーが一般的になると良いのですがね~
十分な議論も無いままキャリア任せになってしまいました。
どうにかならないものかな~
日本語携帯を海外で使えると1個で済むので便利ですから!

ちなみにいわゆる”プリペイド携帯”なので料金のチャージが必要なのですが、
ATMにカードを食われた経験がある私は、ガソリンスタンドでチャージしましす。
今日は英語が判らない店員でドキドキでした。
カタコトどころかお互いに判る単語をぶつけ合うだけです。
もう慣れましたが、そのうち失敗しそうですな...

| Hungary | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/594-a3fa8e76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

