PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルダーシュ温泉@hu

昨日から続いている雨の為、3月並に寒い!
午前中の外気温8℃

と、言うわけでブダの温泉に行ってきました。
その名も”RUDAS”ルダーシュ温泉
オスマントルコ時代の建物だそうで、古~い健康ランドの雰囲気が漂ってきます。
RUDASルダーシュ温泉@hu20100516

数あるブダペストにある温泉の中で、屋内で42℃の湯船があるのはここくらいだそうです。
現地の人は30℃くらいのぬるいのが好みのようでした。
だらだら長い時間つかっているのは”ヤーパン”(日本人)くらいです。
他の有名温泉は内湯の規模が小さく、屋外温泉プールの様相です。
今日のような雨の日は最適。
日本人のなじみのある”温泉”の感覚に近い。
3週間ぶりの温かい湯船につかりゆったりできました。
サウナもありましたが、眼鏡してたのでやめました。
一番低い室温が45℃でしたので、プラスチックレンズが変質したらマズイ。

昔は男性のみしか入れなかったようですが、今は女性も入れます。
水着着用です。中の店で水着は買えます。
”ACTIO!”(安い!)とか表示がありますが、さほど安くないので
テスコやオーシャンで買ってから行きましょうw

| Hungary | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waoya.blog5.fc2.com/tb.php/607-f313701c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

