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CONTINENTL GP4000S

だいぶ前に買ったタイヤを今頃替えました...
Mt.富士HC対策になってるんだか、ないんだか...

リチオンの持ちが望外に良くて、結局7000kmほど使いました。
使用後の重量は185g
新品のGP4000とさほど変わりません。
センターのあちこちに亀裂が入っている上、
磨耗が進みサイドウォール並みの薄さになったので使用中止です。
基材の繊維が見えるまで使うのは危ないので止めました。
7000km持てば十分です。

で、GP4000Sですが、世間の噂どおり硬めの乗り味です。
とりあえず指定の110PSIで乗ってみましたが、
リチオンの120PSI使用より硬めです。
硬めと言っても鋭い突き上げ感があるわけでは無くて、
押すとたわんでくれない感じで、
ダンシングの時はシッカリ感があります。
ミシュランのタイヤの慣れてしまうと、
妙に硬いイメージを持ってしまうかも知れませんが、
私には程よい感じです。

タイヤ表面が樹脂っぽい質感なのでグリップが悪いかと思いましたが
杞憂でした。まったく問題無いです。
でも、体重の軽い人は要注意かも...
雑誌の評価では転がりが良いとの事でしたが、
リチオンよりは良いですが、PRO3とさほど変わらないと思います。

やっぱり残念なのは外観です。
真っ黒なのはしょうがないとしても、
微妙なガラの掘り込みはいただけません。

外見と乗り心地優先なら、PRO3
踏んだ時のシッカリ感、耐久性重視なら、GP4000 かな?
GP4000が5000km持つようなら、リチオンの出番はもう無いな...
wiggleで買うと価格差ほとんど無いから...



ちなみに、ホイール(R500)には手ではめられました。
もういい加減ホイールも買わないとな...




Mt.富士ヒルクライムまであと3日!!!

| 自転車ITEM | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここまでくると、チューブラーですかね?
ZIP303+VELOFLEX ???

私の憧れですが...
まだそれに見合った実力と財力がありませぬ。

明日はよろしくお願いします。

| waoya | 2010/06/04 19:52 | URL |

GP4000は昨年の練習用タイヤでした。いいタイヤですよ。で、富士ヒルクライムは雨とかウエットだったりしたらGP4000Sで出る予定です。
ちなみに昨年は、同じくコンチネンタルのSupersonic(20C)で出ました。
今年はドライなら秘密のホイール&タイヤで出ます(^^)

| でるたろう | 2010/06/03 23:19 | URL |















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