PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンプラ 25年ぶり!

ガンダムツアーの序章として、ガンプラ組みました。

いやはやガンプラ30周年だそうですよ。
記念モデルは買いませんでしたが...
だって、2000円超ってなに?
タミヤのタイガーⅠだってそんなに高く無かったぞ!
って大昔の話は聞き流して貰うことにして...

買ったのはコレ
キット箱
1/144 RX-78-2ガンダムHG です。
840円で○崎模型で購入。
危うくアマゾンで買ってしまうところだった...
置く場所の都合上、いきなり1/100は買えません。
次はシャアザクを...

で、肝心のキットの方は...
色付きのキットは初めてです。
1型4色成型です。しかもクリア系まで入ってる!
バンダイさんコスプレだけじゃなくて仕事もやってくれますね。
ヒケとかウェルドとか外観部分にいっぱいありますけど
OK!OK!
気にしちゃいけません。
(職業病が出てますがスルーでお願いします。)
接着剤不要でサクサク組めます。
言うほど合わせは完璧ではないですが、
概ね段差0.1mm、隙0.2mm以下には収まってる!?
技術的には限界に近い???
なので、十分接着剤不要でいけます。

なんだかんだで、3時間で組めました。
塗装込みだったら丸3日はかかっただろうな...
1/144HGガンダム完成

昔のガンプラと違って関節の自由度が高いのディスプレイが面白い。
切って削ってパテ盛ってポーズを作った昔が懐かしい...

なんだかはまりそうです。

| 未分類 | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さすがと言うか、
転んでもタダでは起きない人ですね~
職業柄ツッコミは入れときたい。
って言うところですかね...

| waoya | 2010/08/12 17:15 | URL |

うちでも一時ハマってガンプラを組んだ時がありました。その時、ウエルドというかガス抜き不良で巣が出来ているのが原因で折れた部品があったので、「ガス抜き不良ですよね」とコメントしてバンダイさんに送ったらタダで交換してもらえました。
・・・決してクレイマーじゃございませんよ(^^;;;

| でるたろう | 2010/08/12 16:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

