PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GUNDAM TOUR 2010 Summer【完走】

トラブルに見舞われましたがなんとか完走できました。
朝5時に自宅を出発。
YUZO君と合流して、県道81号線をメインに山を東進
途中、粟ヶ岳登頂。
国一経由よりこっちのルートの方が断然走り易い。

が、
日本坂で道に迷い山道の下りで泥に乗り上げ落車しました。
レーパンに大穴開きました。
その後程なく2回目の落車。
YUZO君を巻き込んでしまいました。申し訳無い。
そうこうするも、13:00頃目的地に到着。(往路132km)

1/1ガンダム20100813

目的のガンダム。
デカイ。
でも、本物の潜水艦や戦車のインパクトには遠く及ばず。
リアル感は半年待って汚れてからの方があるかな?
まさに、ガンプラの1/1と言うコンセプト通りな感じ。



休憩の後、帰路へ。

若干の疲労と落車、イベントへの若干の落胆もあり
ちょっとブルーな感じです...
で、大崩海岸の上りで痛恨のリヤエンド破損
落車した際にエンドにヒビが入っていたようです。
なんとかシングルスピード化して再スタート。
ここで心が折れなかったのが不思議。
相棒がいたせいか、仕事でトラブル対応は精神的に鍛えられていたせいなのか?

ディレイラー脱落20100813
onixシングルスピード onixシングルスピードb


その後は、シングルスピード化で平均車速が26km/h程度に落ちたせいで
ペースダウン。
逆にこのおかげで疲労が少なくて済んだのかも。
1時間毎に休憩し毎回1Lの水分補給。
さすがに終盤はお腹がタプタプでした。

20:30頃帰宅 風呂へ直行 熱い湯船より水シャワーが気持ち良い。


今回のロングは日頃の経験・練習・学習・運をフル動因だった。
筋力は十分まだまだ走れる。
2日たって首回りがまだ痛いが、脚の筋肉痛は一切無かった。
機材トラブルも道具さえあればなんとか対応できる。
ちょっと自信がついた。
天気は曇りがちで気温がさほど高くならないで済んだ。
熱射病が気がかりだったけど天候に救われた。
惜しいのは落車だ。
もっと臆病に走っていれば防げたはず。
自分の技術を過信した結果、こんなことになってしまった。
泥水は前日の天気からすれば十分予想できる範囲だ。
もう少し謙虚に走るべきだな...


走行距離:236.44km
平均速度:22.6km/h
走行時間:10:26'29


日曜日に早速とつかに持って行ったが...
パーツが無くて修理不可。
夏休みのロード練習は終了です。
トホホ

| 自転車 | 08:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

