PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脚つりの原因は”サドル高さ”だった!

以前クリート位置を変えた関係で、
理論上脚を伸ばさないといけないのですが、
今から脚が伸びるわけも無いので...

サドルを4mmほど下げてみた。

ビンゴ!

ふくらはぎの違和感が出なくなったし、ペダリングが軽くなった。
軽い重いは客観的な数値は無いので気分の問題だと思うけど、
ふくらはぎは2時間以上走っても、ピクピクしなくなった。
アンクリングが減っている?

夏場は良かったけど、寒くなってごまかしが効かなくなってきたのかな?

冬場の走り込み序盤で気が付いて良かった。
走り込みで故障してたら意味無いからね...


これで、ほっそりした人並みのふくらはぎになるかな~

| 未分類 | 18:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

『正確に測る』ってのが難しいですよね...
1/1000台は誤差範囲かと...
測定してネタにしますねw

| waoya | 2010/11/11 23:47 | URL |

サドル高さの目安は、やまめでは股下×0.885です。
股下もANCHORのやつで一度測ってもらうといいですよ。私は某知り合いの安城市のお店で正確なのを測ってもらいました。
現在は股下×0.885ちょうどで乗ってますが、冬場のオフトレでは色々高さを試してみるつもりです。

| でるたろう | 2010/11/10 22:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

