PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シクロサロンとつか試乗会20101219

熊トレ終了後、朝食もそこそこに行ってきました。
PINARELLO、BMC、Cannondale、TIME、Cinelli、ORBEA

ORBEAのNEW ORCAめあてで行ったのですが、残念ながら無し。
KOBH60.1、DOGMA60.1、SLR、CAAD10、SuperSIXに試乗

好印象だった順
KOBH60.1 > SuperSIX > SLR > CAAD10 > DOGMA60.1

個人的なオススメ順
SuperSIX > CAAD10 > SLR > KOBH60.1 > DOGMA60.1

PINARELLOさんの上級モデルは私にゃどうにも...
でもKOBHの乗り味はとっても良かったですよ。
どこまでも行けそうな快適な乗り心地。かなりビックリ
SuperSIXは他社の上級機種に劣らない軽量感と剛性感があって
なおかつKOBHほどでは無いまでもDOGMAより快適な乗り心地。
SLRも悪くない。気持ち固めかと思ったけど、レイノルズのディープホイールだったので
それを差し引けば...SuperSIXより良いかも...
ちなみにキャノンデールはアクシウムで統一されてて印象良し。

CAAD10噂通り良い!
正直欲しくなりました。
アルミだからって硬く無い。乗り心地も悪く無い。
ONIXと比べてQファクターが狭めで回し易い。
でも、クランクとシューズの干渉傾向が強めだ、クリート調整要
オススメ


いやはや、それにしてもアレコレ乗ってみて思ったのは、
俺のサドルはなんて硬いんだ!
素のSLRより硬い...
300km挑戦前にサドル交換だな...
それと、いい加減ホイール替えないと戦え無い気がしてきた...


【おまけ】
タイヤ装着デモ
タイヤはバルブの部分を最後に入れるそうな。
オートバイの時はチューブが硬いんで最初に入れないと噛んでしまったものだが
自転車は最後の方が都合が良いみたい。
今度はそうやってみよう...
とつかタイヤ交換教室20101219

| イベント | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

