PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EASTON EA90SLX

EASTON EA90SLX
待望の高性能ホイール。でるたろう氏から購入。
ド定番ホイールshimano R500から換装。
onix with new wheel 20110123

タイヤ:ULTOREMO R
チューブ:Vittoria Ultralite EVO
空気圧:110 psi


軽い!
カタログ重量で500gくらい軽量化は伊達じゃ無い。
持って実感。

軽い!!
漕ぎ出しが楽ちん。
今までのGP4000もころがりは軽かったからタイヤの差では無いはず。
加速もイイ

『ホイールの軽量化は上りで効く』って言うけど、ギヤが1段上でも行けた感はあるけど
イマイチ実感無し。上りのインプレは粟ヶ岳TTの後で...

実感があったのは、下り!
『40km/h以上の加速感...』とか雑誌のインプレでよくあるけど、
言ってる事が少しわかった気がする。
R500とかだと、40km/h以上は下りでも踏みっぱなしで
なんとか速度を維持する感じだけど、踏んだだけ進む感じ!
熊トレの下りで調子こいて先頭行っちゃいましたw
気持ち良かった!
ちょっと深くて軽いリムの賜物かな?


ESCAPE R3の鉄下駄ホイールからR500に変えた時もちょっと感動したけど
それに匹敵する感動アリ。

そして忘れちゃいけない。

カッコイイじゃないですか!?
これが一番言いたかったw

| 自転車ITEM | 17:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もったいないし、練習の成果がわからなくなるんで
たぶんしばらく封印しますw
R500でも無印MTBに比べたら笑っちゃうほど軽いし...

| waoya | 2011/01/24 23:49 | URL |

満足していただけてホッとしてます(^^)
高回転でイイというのはセラミックベアリングというのもあるかもしれませんね。
しかしトレーニングはR500で充分です。私はレース以外はいいホイールは使いませんよ~。

| でるたろう | 2011/01/24 21:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

