fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BRM305静岡300km完走

14時間15分で
無事完走できました。


前日の熊トレ飲み会が予想より早めに終わったので
4時間くらい眠る時間があったハズなのですが、
寝坊できないと思うと駄目ですね、2時間でトイレに起きたら
もう眠れません。
PCで天気予報とmixiをチェック
早めに行って、現地で仮眠することにしました。
しかし、よくよく考えると酒が抜けて無い可能性が...
ドキドキしながら車を走らせます。
飲酒運転で事故したら損害の有無を問わず問答無用で懲戒解雇です。
非常に反省してます。
イベント前は飲むべきじゃなかった。

無事スタート地点に到着。
寒いので寝袋に包まり30分ほど仮眠します。
これが良かった。
酒と睡眠不足で寝ぼけた頭がシャキッとしました。
体はだるいですが...

受付に行くと、なるさんと遭遇。元気良さそうです。
ブリーフィングの間、風が強くなってきてかなり冷えます。

6時スタートですが、もうけっこう明るく、前照灯はつけなくても良いく

らい。それでも尾灯はつけて出発。
なるさんに付いて行こうと思っていたけれど、直前にもようして
トイレに行っている間に先行されちゃいました。
でも、それでよかった...

森町までは知らない道なのと体が冷えているので、
他の人に付いて行きました。
その後は一人旅。
休む事無く延々上りです。
スタートそてから45kmあたりで三船氏に抜かれます。
まだPC1にも着いてないのに、30分遅れて出走した人に追いつかれるとは

...
今回もまた元プロ選手の底力を思い知らされます。
そうこうするうちに55kmあたりで、いっせい君にも追いつかれます。
出走が遅れて、あわててリカバリーしたらしいのですが
速すぎる。

【PC1 68km地点 ミニストップ中川根店に到着】
ブルベ参加者がちらほらいて、イベントに参加してる感じが高まります。
あんドーナツ他カロリー高めの補給を済ませ出発。

この後、自分の下調べの足りなさを痛感。
まだまだ上りが続きます。
しかも、いっせい君ペースが速い。
じょじょに距離が開きます。
待っていてくれているのがわかったので、先に行ってもらう事に...
ソロになってメリハリのつけかたを自分のリズムに変えたので
少し楽になりましたが、ペースは上がりません。

なんとかヘロヘロになりつつも

【PC2 125km地点 サークルK天竜山東店に到着】
いっせい君待っててくれました。
彼が着いたときには、なるさんが出るところだったらしい。
ここで先行きに非常に不安を感じたので、ガッツリ昼食。
照り焼きハンバーガーとパスタをコーラで流し込みます。
そこへ、コウミョウさん登場。
激励してもらいました。いやはや恐れ入ります。

結局、自分のペースじゃないと完走が難しいと判断。
ここから先はかなりハイペースで走れる区間なので
速い人について行くのは、むしろ体力消耗が激しい。
いっせい君とは分かれることにしました。

その後、案の定ペース上がらずw
天竜川沿いをのんびり流します。
誰かに追いつかれるのではと思ったけれど、渡辺商店までだれも見かけま
せん。
完全にソロツーリングモードw
けれど、この区間でかなり体力回復しました。

【PC3 185km サークルK新城名号店に到着】
スタッフの方が待ってました。
先頭から7番目/75人だそうです。
少なくとも6:30発の2名が先行しているので、結構早い方のようです。
もっとも後続でもっと早いペースの人はいるのでしょうが...
完全一人旅だとモチベーションの維持が難しくなるので
誰かいると良いですね。

このあたりは下り基調&追い風で快調です。
無理せずにペースが維持できます。
ダンプにあおられて50km/h超も...
途中の宇利峠、帰りルートにゃチト厳しいね~
ココを超えればもう厳しい上りは無いと信じて上ります。
その後の道は勝手知ったる浜名湖沿いです。

白いピナレロを発見。
YUZO君かと思いペースアップ。
人違いでしたが、いいペースなので3mくらい離れてしばらく追走。
程なく譲られてしまいます。
「若いもんが200km走ってる年寄りに道譲ってどうすんねん!」と
心の中でつぶやきますw

【PC4 238km サークルK浜名三ツ谷店に到着】
走りながら羊羹食べてたりしてたんで、意外に体調は良い。
どうにかハンガーノックは避けられそうな気配。
200kmのときは、たこ焼きと鯛焼きで腹膨れすぎで失敗したので
飲み物だけ補給。
日が沈みはじめました。
新居の関所でトイレ休憩。
いつものとこだと心が休まります。

伊目あたりで完全に日が暮れました。
通勤で夜間走行には慣れているものの、危険なのには違いなく...
キューシートもサイコンも見にくくなったので
ペースガタ落ちです。
でも、なんだかブルベっぽい感じがしてきましたw


【PC5 282km ファミリーマート天竜二俣店に到着】
後20kmほど。
BOMAの方とちょっとだけ会話。
やっぱり一人旅だったようで、お互い人と話しができて良かったw
コンビ二の店員としか話相手がいないからね...

「もう少し!」
と思うあまりペースアップ。
暗くて交差点の看板もよく見えない。
路面は良好だし車も少ないけど街灯も少ない...
どうにか曲がるところを間違えずに済みました。

【袋井親水公園 ゴール】
暗闇に光るテントの灯りがホッとさせられます。
ブルベカードのチェックを済ませ、カレーソーメンを戴きます。
冷えた体には暖かいものがありがたい。


正直なところ、意外なほど疲労感は少ない。
翌日(今日)の筋肉痛も少なめ。
達成感もそのせいか少なめ。
でも300km完走できる能力がある事に自信が持てます。
『完走認定』されましたから!

次は400km!

| イベント | 13:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

WATSさんはじめまして。
私もBRM528静岡600エントリー予定です。
その前にBRM423(恵那)に出ます。
こちらこそよろしくお願いしますw

| waoya | 2011/03/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。BOMAのやつです。
BRM305お疲れさまでした。

今回、初めて静岡のブルベに参加しました。
静岡いいですね。気に入ったので、BRM528静岡600(岡谷) 申し込んじゃいました。
またどこかのブルベでお会いしましたら、よろしくお願いします。

| WATS | 2011/03/09 18:16 | URL |

ありがとうございます。
あと2つですね~
ここからはハードル高いです。
DNFも考えておかないといけないし...
頑張ります!

| waoya | 2011/03/07 20:55 | URL |

300kmお疲れ様でした~
前日に飲み会で、翌日300kmとはすごいですね。
次の400kmは本格的に夜間走行になりそうですが頑張ってください。
SRまであと2つ!

| つっくん | 2011/03/07 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT