PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7回エンデューロin磐田

燃え尽きました。

Ryoさんおめでとう! kanさんも凄~い!
ついでに、でるたろうさん優勝オメ


結果からすると、47位と微妙な順位で終わってしまいましたが、
タラレバを言ってもしょうが無いものの、ピットインをなんとかできてれば
先頭集団に残れたのかな~
なんて思ってみたりして...

序盤は集団の真ん中あたりで、前を走っている奴がフラフラしてるのにやきもきしながらの走行。
45分ほどで、いい加減イヤになって、前に出ます。
ここで出すぎて、先頭の逃げに乗っていましたw
こんな強豪ぞろいの中で先頭交代なんてできないので
すぐに下がりましたが...
『〇〇○引けよ!ヽ(`Д´)ノプンプン』でるたろうさんに怒られましたw
いやはや私はまだそんな器ではありませんよ...

そんなこんなで1時間半経過したところで雨です。
だんだん強くなってきます。
けど、意外に走れるもんですね~
へんなとこで落車してる人もいましたが...

周囲を見渡すと、私以外はみんなピットイン済でした。
やってしまいました。
そこで凄く悩みました。
すぐに入るべきか、千切れるまで我慢するか...
結局、雨で集団の速度が落ちてきたので、
出来る限り前に出て、集団に喰らいつく作戦に出る事にしました。

が、見事失敗。

ピットインでリボン付けはスムーズに行ったのに
追いつける脚が無かった...
先週脚がつったトラウマが脚に無理をさせません...
あ~後悔先に立たずです。
全てはピットイン

その後頑張って走ってもあまり意味の無い事に気づいたものの
いい感じの速度の列車に乗ってしまいました。
コレが失敗その2
おとなしく、先頭集団がくるのを待っていればよかったのに
少ない人数で回しているんで、体力消耗が激しい。
2周?ほどしてチギレ、めでたく先頭集団に吸収されました。

先頭集団は隊列が長くなっているものの、大きいのでついていると楽です。
が、この時すでにラスト3周
ラスト2周のサインでペースが少し上がります。
さらに、ラスト1周のサインで明らかにペースアップ。
もう、ついていける体力は残ってませんでした。
筋力には余裕があるのに...
しかも、ハンガーノック状態に陥ってしまい。
向かい風の裏ストレートで18km/hなどという体たらく...
駄目駄目です。恥ずかしい。

それでも、意地のゴールスプリントで1人抜きました。
順位には関係無かったみたいですがw



ま~不甲斐なさばかりが目立つ結果でしたが、
悪天候にもかかわらず、楽しかった~
もうちょっと練習すれば、もう少し絡めるかもしれないと
思えたのが今回の最大の収穫かも?


コマトレに積極的に参加すればレベルアップ間違い無し
鈴鹿に向けて猛練習だ!

| イベント | 19:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

激しく反省しております。
確かにマナー違反ちゅうか、義理に欠けると言うか失礼だったと思います。
結果を気にせずに引いてみても面白かったのかもしれない。色々と考えさせられました。

が、今はただ体が痛いのを耐えるのみです。

| waoya | 2011/05/24 22:48 | URL |

私は4周目、まだ脚が充分にあるときに先頭に出て後続を少し離してピットイン。ピットアウト後すぐに集団後方に復帰という作戦で、ばっちりビンゴでした。
その時にバイクナビGP常連のKさんと、一緒に飛び出したSAの人に意図を伝えて一緒に入りました。
もしも集団に置いていかれても、この3人ならローテして追いつけるだろうと思ったしね。

しかし先頭に出たなら少しでも引くのが礼儀ですよ。器とかそんなの関係ないよ。自分のペースで引いていればいいし、遅ければ他の人が前に出るだけなのね。頑張って引こうぜ~。

| でるたろう | 2011/05/23 21:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

