PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BRM625静岡400km伊那完走

400km完走できました。
スタートにつきあってくれた、いっせい君
つぶやきにレスをつけてくれた皆さん
ありがとございました。


朝3時、興奮気味で睡眠不足気味で起床
今回失敗すると千葉まで遠征する事になるので、
ちょっとプレッシャーがかかってます。

天気予報をチェック。
やはり雨は回避できなさそう、夜に降る見込み。
それでも、長時間では無さそうなので雨具は100円カッパのみです。

袋井から伊那までの往復400kmを27時間以内に走破します。
今回100名近いエントリーでDNSは20人弱?
エントラントの多さに主催者側も困惑気味?
コースの難易度からするとDNFが多そうな予感...
その一人にならない事を祈りスタートです。

少し湿度が高いものの、エコパの周辺は気持ちイイ。
PC1サークルK天竜山東店までは勝手知ったる道。
信号待ちが面倒なのもこの区間だけ。
PC1から100km区間には、10時前に営業している店舗は無いので
腹が空いてなくとも補給は必須です。

PC2セブンイレブン飯田山本店まで123kmあるので
東栄温泉で休憩。距離はバッチリでしたが飲み物が無い...
ここでの休憩は失敗でした。
ちょっと踏み気味だったのが祟って膝が痛み始めました。
当初の予定していた、渡辺商店でトイレ&飲み物補給。
グリーンポート宮嶋で次の休憩が良かったかも...


今回の目玉?超級?山岳3連発!
第一の関門は新野峠。
151に出る前に自販機を見つけ補給。
同じ事考えている人多数w
豊根グリーンポート宮嶋で休憩してから上る人が多いみたいです。
賢明ですね。
Qシートに峠までの距離を書いておけば良かった(TдT)
東栄からの28kmがきつかった。標高差800mもあるし...

第二の関門は平谷峠。
第三の関門は治部坂峠
16kmほどの区間に獲得標高300mの峠が連続(;´д`)トホホ…
平谷峠を超えた後に道の駅信州平谷で休憩。
温泉入りてぇ~
我慢です。

PC2セブンイレブン飯田山本店到着。
スタッフの方々が待ってました。
ナカナカつぼを心得ていますね~
行きでパワー的にツライのはここまで。

飯田を抜ける頃、とうとう降ってきました。
ただ、通り雨っポイ。
気温が高いし、既に汗でビッショリだったので、むしろ気持ちが良い。
そのままGO!
降られたのは1時間程でしたが、意外に行けちゃうもんですね。
1日中だと無理ですが...

PC3サークルK伊那境店到着。
16:30着です。
ミスコース注意ポイントには明るいうちにたどり着きたい。
浜松近辺は朝方雨予報なので濡れる時間は短めにしたい...
と思って、せっかく来た伊那市内をブラブラする事も無くGO!
残りは300kmなんとかなりそうだ。


駒ヶ根を抜けて飯田へ戻るルート、PC4まで67km。
なんとか、駒ヶ根のミスコース注意ポイントには明るいうちについて
迷わずに済んだ。
確かに暗かったら通り過ぎてしまうと思う。
アブナイアブナイ
途中、適当なところで休むつもりが...何も無い。
天竜峡では既に18時を過ぎているので商店はやって無い(T_T)
結局そのまま151号まで出た。
こうなると意地になって休まずにPC4まで行こうとするが、
完全に日が暮れてしまい、上り区間に入りペースも上がらず
耐え切れず道の駅下條で休憩。
3回目の痛み止めを飲む。
体力はまだある。けど判断力が落ちてきた。
不幸中の幸いか? 尻は痛くない。
(痛み止めが効いてたのか?)

ココには家族でざる蕎麦食べ放題に挑戦しに来たのを思い出した。
あの時は15枚くらいだったと思うが、今はもっと食べられそうだ...
車中泊とおぼしき家族連れが数台止まっていた。
1000円高速廃止はこんな所に影響いてる?

また少し上ってPC4サークルK下條ひさわ店に到着。
何人かブルベ参加者の方がいたけど会話するほど気持ちに余裕が無い(TдT)
飲み物とソーセージだけ補給して出る。
ここでちゃんと食べておけば良かったと、後悔する事になる...
残り130km 大した距離じゃないと油断してしまう。

帰路の下調べがまったく出来ていなかった事を後悔した。
新野峠を帰りも通るのだ。
何も無い暗い夜道をひたすら上り続ける。
ココに来て『俺は苦しい思いをして何をやっているんだか?』と自問する。
答えは決まっている。
『ココを上らなきゃ帰れない!』
よくよく考えてみれば、Uターンして飯田線で帰るのもアリだったのだが、
そんな事思い出せない程、判断力が落ちていたようだ...
道の駅信州新野千石平で休憩。
ここからもう少し...なのだが、行きと違って上りである。
気が遠くなる...

新野峠になんとか辿り着く。
思わず叫ぶ。
人がいなくて良かったw

この後は完全に下り基調。
20km/hを割っていたアベレージも回復してきた。
なんとか制限時間内にゴールできそうな実感がしてきた。
道の駅豊根グリーンポート宮嶋でトイレ&水分補給
その後も快調に夜のダウンヒルを楽しむ。
東栄あたりで誰かに追いつかれたが、
ちょっとペースアップしたらちぎれてしまった。
ブルベは自分のペース守って考えて走らないといけないので
ナカナカ人に合わせて走るのは難しい。

渡辺商店でトイレ休憩。
PC5まで26kmもう地元だ。道は知っている。
だが、目をつぶって走れるわけじゃない。
本格的に睡魔が襲ってくる。
しょうがないから鼻歌でごまかす。
いつもなら先頭交代して飛ばす区間が、物凄く長距離に感じる。
なんとか落車せずに花桃の里にたどり着いた。
迷った挙句、10分ほど目を閉じて休憩。
眠りに落ちる事は無かったが、かなり回復できた。

6kmほど走ってPC5サークルK天竜山東店に到着。
近所でもないのに2回も同じ店にくるとは...
で、楽しみにしていた焼き鳥が無い。
カウンターの焼き物系は22:00で終わりなんだと( ゚д゚)ポカーン
コーヒーだけ補給。
誰もいないのでさっさと出る。
(出る直前にサイドスタンド付きの水色のアンカーの人が来た。)


ゴールの袋井親水公園まで23km
頑張るぞ~と気持ちを引き締めるも...
ハンガーノックです。力がでない。眠い...
なんとか25km/hくらいはキープするも、
今度は雨が降ってきました。
眠気は飛びましたが、力が入らない...
たまらず自販機で休憩。
リアルゴールドです。
気休め程度と思ってましたが、追い込まれていると効きますねw

なんとかゴール。
3時半頃到着。
フルーツたっぷりのヨーグルトが美味しかった。
スタッフの方とお話したかったけど、気持ちと裏腹に言葉出ず。
次回のお楽しみにとっておこう...



走行時間:23時間36分(間違ってるかも)
走行距離:400km
獲得標高:5596m(ルートラボ)



【今回の教訓】
①下調べは入念に!
②サイコンの電池は出る前に替えとけ!
③休憩は計画的に!
④チェーンオイルは耐久性の高いものを!
⑤日焼け止めは大事だ!
⑥知恵と経験に勝る物無し!
⑦サドル位置は重要だ!


残すは600km完走のみ。ちょっとビビってます。




ちなみにトップの人のブログ↓
http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20110627
くりらじでも...


驚愕( ゚Д゚)ヒョエー


AJ静岡のホームページ
https://sites.google.com/site/audaxjapanshizuoka/

| イベント | 12:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>14さん
初めまして。
ホントにお疲れ様でしたw
ちょっと眠くてヘタレかかってたところだったので
頑張ってしまいましたw
ブログ見ました。
冷静に自己分析してますね、参考になります。
おやじギャグも...

| waoya | 2011/06/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

>つっくんさん
ありがとうございます。
次の600kmはこの400kmのキツイ区間はそのままに
軽井沢まで行くルートです。
気が遠くなってきましたが、頑張ってSRゲットしますよ!

| waoya | 2011/06/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。BRM625静岡で検索してやってきました。

東栄で追い付きそうだった者・・・だと思います。
ペースアップされた瞬間に追い付こうとするのを諦めました。
次にお会いした時にはついていけるように鍛えておきます。

| 14 | 2011/06/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

400kmお疲れさまでした。
SRまでいよいよ残すところ600kmのみとなりましたね。
かなり気温が高い週末でしたので、体力的にキツそうなブルベですね。
楽なブルベのコースなんて無い、とは言いますが
このコースはそれにしてもきつそうです。

次は600km完走目指して頑張ってください!

| つっくん | 2011/06/27 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

