PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BRM723静岡600km軽井沢まとめ

600km完走できました。

走行時間:35時間36分


疲れました。




天候に恵まれて、日中の灼熱地獄は回避できました。

岡谷では最高気温31℃まで見ましたが実際は?
軽井沢に向かう途中、
標高は上がり気温も下がり熱中症は回避できました。

私が通過した時刻帯は比較的条件がよかったのかも。
岡谷までのルートは先月走った400kmとほぼ同じなので
ペース配分や休憩はバッチリでした。
けど、その後の和田峠はきつかった。
だらだらとした長い上り、適当な休憩ポイントも無く
路面も荒れていてペースも上げられない。
楽しみにしていた下りも、路面が悪すぎてペースダウン。
下りは半分も楽しめなかったかも...
なんだかんだと、休憩込みで20km/hをちょっと割るペースで軽井沢に到着。
計画では16:30着予定でしたが、1時間以上遅れてしまいました。

やはり軽井沢に着くまでにリタイヤした人が多かったようです。
90名弱の出走者があったそうですが、私が軽井沢に着いた頃には既に数名のDNF
私の前に10名以上はいたはずなのに、7番目に到着でした。

計画より遅れてしまったので、佐久平で温泉の予定でしたがパス(TдT)
温泉に入るからにはゆっくりしたい。
ので1時間入ったとすると、ご飯を食べ仮眠してゆっくりすると5時間は滞在したい。
けれど、既に18時リスタートは23時。次のPCまで115km
タイムリミットは4時52分。 つまり、余裕無し。
深夜に野辺山までの長い上り、ミスコースポイントが2箇所、野辺山までコンビニは無し。
体調が良くてもギリっぽい。
ので、泣く泣く走り続けます。(ノД`)シクシク
温泉だけ入って仮眠はソコソコってのも考えたけど、湯冷めが怖くて止めました。

で、なんとかミスコースポイントは明るいうちに通過。
無理した甲斐がありました。
しか~し、無理は祟るもので、睡魔に襲われます。
2度自販機で休憩。
うるさいし落ち着かないのでイマイチ眠れない。
フラフラしながらも、清里まで頑張りました。

清里の道の駅で仮眠。
ブルベの参加者の方も同着で2人でベンチを占拠。
しっかり仮眠。
と言いたいところですが...
寒い!
夏装備だと気温16度でもブルブルです。
2時間弱で起きました。
その時は私一人でした...

仮眠と寒さで眠気が飛んだので、しばらく快調に下りを飛ばします。
しか~し、またもや睡魔に襲われます。
路肩のベンチで寝ました。
いやはや、こんなに行き当たりばったりなのは学生時代以来ですw

なんとか韮崎に到着。
PCは暗かったのですが、じきに明るくなってきました。
身延駅近辺でミスコース。
10kmちょっと余計に走ってしまいました。
疲労で判断力が落ちてた証拠ですね。
睡眠不足と疲労の蓄積は怖い。

身延・富士宮経由で下り清水あたりから気温が急上昇ですが

薄曇りのおかげでなんとかペースは維持できました。

清水からはおなじみのルート。
ゴール目前の牧之原で雨がパラつきましたが、

むしろもう少し降って欲しかったくらい。

けど、すんなりゴールさせてくれませんねAJ静岡はw
掛川から袋井にかけて短い坂を上がったり下ったり...
最後の最後まで苦しめてくれますw



心配していた膝の痛みは無く、尻が痛くなったくらい。

この尻痛はサドル変えて済む感じでは無く、
摩擦系の痛みなので
クリームを持って行けば良かったと後悔してます。


最初に塗っておくだけでは持ちませんね。
睡眠不足は終始悩みの種でしたが、序盤はタイムアウトが怖くて

仮眠も取りにくいのが痛いところです。

韮崎まで一気に走って、宿で7時間睡眠した強者もいますが...

私程度の実力では、PC4軽井沢以降で4時間程度の仮眠が取れれば妥当なんじゃないかな?


エントリーが120名程ありスタッフの方が集団が大きくなる事を危惧していましたが
スタートしたのは90名弱、私がゴールした時点では40名弱になっていたようです。
PC1までの山岳で心が折れた人もいれば温泉でゆっくりしてタイムアウトとか
理由は様々のようですが過酷なコースだったのは完走上位陣も同じようです。


今は達成感よりも完走できた事に安堵している感じ、
生きて帰れて良かったw

自分の実力が捨てたもんじゃ無いのを確認できたのも嬉しい。

世の中上には上がいるもんで、そこを目指すかどうかは思案のしどころですがね...

| 自転車 | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

