PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Continental ULTRA SPORT

Continental ULTRA SPORT
Continental ULTRA SPORT

コンチの安タイヤ。
wiggleで1700円/本くらい。

GP4000が評判以上に良かったので、コンチの安タイヤはどうかと思って使ってみた。
1000kmほど走ってみた感想。


良くも悪くもないw


重量は測り忘れたけれど、明らかに軽くは無い。
ザフィーロとかと同等か?
折りたためるタイプでは無いのでスペアタイヤには不可。
でかいダンボール箱で送られてきて驚いたw
空気圧は7.5kg/cm2くらい MAX8.0の指定。
限界がちょっと低めなんで体重の重い人は不安かも。
走行抵抗は高め。少なくとも高級タイヤの軽いロードノイズは出ない。
グリップは十分するので雨でも不安は無かった。
峠の下りで50km/h以上出ても問題無し。
タイヤパターンはGP4000と同じ(TдT)
トレッド面は白いのはすぐ汚れる。
が、白線上を走っている事が多いので意外に白さは維持できてる(^^ゞ
乗り心地は良い。同じ空気圧のGP4000より良い。
けど、ミシュランのタイヤほどしなやかな感じは無い。
乗り心地だけならリチオンの方が良いかも?

耐久性と耐パンク性はまだ判断しかねる。
前輪はPL段差が残っているけど、後輪はすでに平になってる。
4000km持つかどうか?
パンクはまだしていない。
チューブはGP4000の時と同じコンチのノーマルチューブなので、
チューブの性能が良いのかもしれない。
ゴムが厚く、バルブの加工精度が良いのでエア漏れが極端に少ない。
ロングライドには安心なチューブ。


値段は安いが耐久性が低いと話にならない。
4000kmは持ってくれないと『安かった』とは言えないかな?

| 自転車ITEM | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

