PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまだ大井川マラソンinリバティまであと1週間!

運命の日まであと1週間です(^^ゞ
完走するのも難しいとか、ゴールしたらしばらく歩けないとか、翌日ぎっくり腰したとか
600kmブルベよりキツイとか、散々脅されてますが...

体重を62kg台に落とせたし、
7分/kmペースで1時間半は楽に走れるようになったので
給水所毎に数分間のペースダウンで回復しながら走れば
なんとか完走できるに違いないと...

目標は完走。
あわよくば6時間以内で走りきりたい。
初挑戦だから歩くのは大前提w
そこは甘えて行こう(^_^;)

参考にしてた本の作戦に忠実に走るかどうか悩み中。
35分走って10分歩くのを8セット
最初の給水所からいきなり歩きです。(TдT)
多分慣れた人達はここらで調子が出てくるころでしょう...
羞恥心を捨てて歩き出せるのか否か...
周りに流されてオーバーペースで走ってしまいそうな予感です。


さてはて他の作戦はというと、
6時間の長丁場なので、補給は必須。
普通のランニングと言うよりブルベに近い感じかと...
第8エイドステーションの22.75km地点まで水かスポーツドリンク。
その時点で3時間近いのでグリコーゲンは枯渇していると予想。
ゴールまで3時間。ここから先でガッツリ食べてもゴール直前にしか栄養にならない。
やっぱり序盤から補給しないと駄目でしょう。
とりあえずいつものように、
3時間前に朝食完了。1時間前にゼリードリンク。30分前に栄養ドリンクw
走行中はパワージェルかなんかカロリー高めで吸収の良いのを1時間毎にとる事にします。
アミノバイタルも1回くらいは飲んだほうがいいかな~
だいぶ涼しくなったので、給水はエイドステーションで十分だと思う。

スタートは9:00。 シャトルバスは8:00で終わり。
7:30には現地入りしとかないといけない。
電車じゃ駅から歩いて帰れないと思うので、現地入りはラパン。
自宅から1時間半くらいなので、6:00に出れば丁度いい。
でも余裕みて5:00出発かな?

後はアクティブレストとカーボローディングといきますかね...

そうそう、ゴールしてから食べるモノを考えておかなきゃ!

| イベント | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。