PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊トレ20111225

今年最後の熊トレ
気負ってしまって早めに着きそうだったのでプレ○を一周。
駅で待ってるより走ってた方が暖かいので...
浜北駅に着くと集まってますねぇ~w
さすがです。
寒さのせいか先週より少ないですが、
安定して10人は集まるようになったのは凄いですね。


今年の締めくくりなんですが、先行組みでスタート。
一部の人に予告通り、35km/hキープです。

先発組みの弱点は協調して平坦区間を通過できてないので
無駄に脚を使い果たして終了しちゃう人が多い。
熊トレに参加し始めた頃の自分もそうでしたが、
つい、先頭になると頑張りすぎてしまうのですな...
4人いれば20秒も引けば十分なので、
押さえ気味のペースで、じっくり先頭交代できるのが理想ですねぇ
できるようになればロングライドも楽になりますよw


で、
もくろみ通り、信号通過までは全員いましたね~
その後、あてにしてたチネリ社長さんが前に出ること無く消え
2つばかし小さい坂を超えた頃には4人くらいの集団に...
それでも先週よりは持ちこたえられています。
その後、ポンタさんアンディさんカーズさんも消え一人旅。ちょっと想定外。
う~ん、二人の実力なら第一山岳までは集団のつもりだったのにな...
ペース配分失敗したな~

今日は○石さんがいないので先頭集団のペースは遅いと判断。
逃げ切りを目指して走ります。
が、
やっぱり一人じゃ追い込めないですね。
森林区間24km/hで
巡航最後の坂は17km/h台がせいぜい。
ここで20km/hでいければ後発組み復帰もあるのだが...

なんとか上りきりましたが路面が白い!
いつもならアウターに入れてスプリントもどきですが諦めます。
そして逃げ切ってゴール。
44分11秒でした。
すぐ後に後発組みが来てました。さすがです。

5分差か~
10%以上ペース上げないと詰められない。
下りならついていけるけど、マダマダ無理だな...


なゆた会談は3名で寂しく...
俺もアンディさんにくっついて行けば良かったかな...
雪が降ってきたので早々に解散。
今年の熊トレはこれにて終了。

ろくに挨拶もできないままでしたが
本年は熊トレメンバーの皆さんのおかげで楽しいシーズンになりました。
来年も充実したシーズンになるように楽しみましょう!

SN3M0499.jpg SN3M0500.jpg

| 自転車 | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

clethraさん
コメントありがとうございます。
偉そうな事書いといて恐縮です。

先頭交替の合図は特に決めてないので
雰囲気ですね(^_^;)
普通は下ハン握ったまま肘を振って知らせるみたいですが
必死で付いてくと下むいたままで、気が付かない事多数ですね...
来年はそのへんのルール的なものを広めていきたいですね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

| waoya | 2011/12/26 23:34 | URL | ≫ EDIT

よいお年を

昨日はお疲れ様でした。

空気が読めずに早い内に消えていく一人です。

先頭を変わるタイミングが読めなくて難しいです。
抜く方、抜かれる方の合図とかもわからなくて。。。
なにかサインとかあるのでしょうか?

来年もよろしくお願いします。

| clethra | 2011/12/26 15:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

