PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BRM108静岡200kmいちご完走しました。

無事、BRM108静岡200kmいちご完走しました。

いやはやなんとも...
200kmだからって舐めてちゃいけませんねぇ...(TдT)
走りはダメダメ。
良いとこなしでした。

スタートから20kmくらいは順調で30km/h巡航
6:30出発組の尻尾が見えてきたところで...
最初は右膝、すぐに左の大腿四頭筋に激痛が走りました。
刺すように痛い。
寒いとこで力入れたからかな???
重度の筋肉痛の感じです。
思い起こせば、階段を押して歩いた時にやってしまったっぽい(^_^;)
痛みで膝が曲げられないのでペダルが回せない。

たまらず休憩です。
抜いた人達にことごとく抜き返されますw
まあしょうがない。そういうもんです。
”DNF”が頭をよぎります。ヮ(゚д゚)ォ!

とりあえず膝が曲がる程度には落ち着いたので再出発。
ペースガタ落ちです。15~20km/hがやっと...
片足ペダリングの方が速い!

騙し騙し走っていると調子が出てきます。
調子こいてイイ感じのペースで走っている人について行きますが...
10分くらいで痛みが再発。
そんな事を懲りずに3回もw
なるさんと14さん組と走ったのは3回目の時。
堪らずコンビニに退避(^_^;)

それでも、痛いながらもペースの上限がわかってきたので、
無理せず25km/hくらいで走ってる人の後ろに無賃乗車(^_^;)
日本平の手前までなんとかなりましたが、坂で轟沈w
誰だ?17分で登れって言った奴は!
30分もかかってしまった... リベンジ決定!

日本平で脚の痛みと相談しながらマッタリ。
もはや、6:30組で先行しているaharaさんに追いつくのは無理なので
完走することだけを考えて走る事にしました。
日本平20120108


あっという間に日本平を下ってしまい、マイペース走。
意外に同じペースの人もけっこういて、ペースダウンでのタイムロスの心配は無さそう。
気持ちがかたまったところで、
『用宗港でご飯食べましょう!』と、追いついてきたなるさんからお誘いが...

”グルベ”決定!

14さん、なるさん、Iさん(コテハン忘れました(^^ゞ)の4人
用宗港のホントに港のとこにテントで食事。
残念ながら生シラスは無かったものの、釜揚げを食べました。
まあまあ良かったですが、生が食べたかった。 コレもリベンジ決定!!
イマイチ満腹感が足りない...
ので、近くの中国料理店で”カキ”ラーメンをいただきました。
これは良かったです。
温かい部屋で温かい食事。
ラーメンと言うより、『カキ天ぷらソーメンピリ辛酢豚風?』みたいな感じ
次回はニシンラーメンに挑戦かな?
まぐろと釜揚げシラス丼20120108 かきラーメン20120108



すっかり満腹になったところで、ブルベに戻ります。
14さんがずっと引いていてくれたのですが、微妙に速い。
満腹でだれてる私とIさん遅れがちですw
ちょこちょこペースを落としてもらっていたようで申し訳無いです。

そんな調子でPC2に到着。
ゆっくり走ってもらったおかげで脚の痛みがだいぶ良くなりました。
Iさんとはココでお別れです。
知り合いの多さはなるさん以上か???
CP2 20120108


本調子では無いものの、2人のペースについて行けます。
ちょっとピクピクしてる感じを抱えつつも快調です。
ここで、ゲームおやじさんの紹介の『山下精肉店』でメンチカツ!
本日のトドメですw
まん丸。爆弾ですな。うまい。
実家の前にあった惣菜屋のメンチカツを思い出しました。
もっと早い時間に来て揚げたてが食べられれば言うこと無し。
山下精肉店20120108 メンチカツ20120108


その後日が暮れてなるさんが先頭に...
う~ん暗くなってもペースが落ちない?
いやむしろ上がってる?
ごめんなさい。
こうなってしまうと前には出れません(TдT)
申し訳無い。
私にできるのは前を照らすことくらい...

結局そのままゴール。
往路は激痛に悶え苦しむダメダメモード。
復路は人に頼り切りのグダグダモード。
11時間8分で完走しましたが(待ち時間があったのでホントは11時間ポッキリくらい。)
グルメタイムを除くと10時間くらい。
悪くはないが...納得いかないなぁ
上りで抜いて平地で何度も抜き返されるなんてな...

なんだかんだ言っても走り以外は大満足。

ま、次回300kmはもうちょっとマシな走りで満喫したいな。

| 自転車 | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

