PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CATEYE ECONOM FORCE HL-EL540 

CATEYE ECONOM FORCE HL-EL540 乾電池仕様の方
前から 上から

ブルベ用に購入。
今まで使っていた懐中電灯タイプがスイッチ故障で使いものにならなくなったので
物色したら良いのがありました。
ハンドル右側がHL-EL530、左がHL-EL540


選定理由は、

①HL-EL530と同等かそれ以上に明るいこと
②配光が横に広いこと
③実使用で5時間くらいはもちそうなこと
④単三エネループが使えること
⑤フラッシュ機能がついていること

 ①は約2200cd→約4000cd で文句無し。ローモードでも十分明るい。
 ②配光が良い。四角い配光なので1車線分ならこれ1個で十分照らせる。
 ③アルカリ電池で約9時間らしい。とりあえず古いエネループで8時間使えてる。
  2時間×4回くらい。連続使用は不明。
 ④HL-EL530は充電式電池使用不可(使ってるけど)だったけど、これはOK。
  新型のニッケル水素電池でも大丈夫そうなので安心。
 ⑤フラッシュだけでも十分走れる。けど、明るすぎで目が疲れる。


通勤に使った結果、非常に満足してます。
が、後半はチョット冴えない話。

デカイ
とにかくデカイ

デカ過ぎで悪名高いHL-EL530よりもでかい。
・ブラケットの位置も悪い。チト後ろ過ぎ。
坂でダンシングするとたまに膝にあたります(TдT)
・フラッシュが目に厳しい。体調が悪いと気分が悪くなる。
電池切れかかった時の延命策程度しか使えない。


シーリングと筐体の作り、配光は改善の余地アリですが
CATEYE次回作に期待してます( ̄ー ̄)ニヤリ


大きさが気にならない人、単三電池にこだわってる人には最高です。
オススメ。

| 自転車ITEM | 14:31 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

540は明るいでしょ!
うちのチームのチャリ通は、殆んどそれ使ってます。

乗ってて、眩しいって書いてありますが、逆さまに着けてるからじゃ無いですか?
下側には多少光を漏らす構造になってると思いますよ。

| kensyow | 2012/02/14 22:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

