PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京シクロクロス観てきた

東京出張のついでに里帰り(^^;
だが、母親に騙されて土曜日がポッカリ空いてしまった(ノ>д<)ノ
千葉のブルベに出れれば良かったのですが、エントリーできず。
代替企画に期待せずに行ってみたのですが...



いや~楽しかった!
レース観戦での新鮮な感動はスーパークロス以来だなぁ
独りで行ったので、ちょっとだけ観て帰るつもりが....
女子のスタート直後に到着して、エンデューロが始まるまで居ましたw

外国人招待選手の砂浜でのペダリングの力強さは次元が違います!
日本人は担いでる区間も乗ってる!
ベルギーの方が楽らしいですが(?д?)

コースはコンクリートの舗装路から始まり
シケインと呼ばれる平均台を横にしたよな障害物があり、直後に階段。
それを越えると狭くて追い越し不能な林間コース。
木の根や斜面、落ち葉の堆積路は落車続出。
長い砂浜区間を抜けてスタート地点に戻ってきます。
コースを見ただけで過酷さが伝わってきます。
KDXやRMXでエンデューロに出てた若い頃を思い出しました。
あ~あれを自転車でやるのかと...
メインレースが終わる頃には、自分だったらどう走るか真剣に考えてたw

限定品のカウベルを購入して応援しましたが、コイツは盛り上がるのに貢献してますね~
普通知らない選手の応援はナカナカやりきれないのですが、とにかく鳴らしていれば良いので、観客もイベントに参加している感じがする。
コースがコンパクトで見通しも良いので、手が届く間近で観れる。

主催者の人が驚くほどの観客数の多さだったらしい。
私の印象だと、女性が多いのは間違いなく、観客には自転車に乗って無い人が結構多かったのでは?
たぶん、フジテレビにきたついでとかだと思うけど、それもアリだ。
自転車競技の楽しさを一般の人にも知って貰えれば、一石二鳥。
大成功だねぇ


来年も開催するらしい。
大会運営が初開催の割りにしっかりしてて好感持てた。
来年出るか観るかは一年考えてみますw
実家から自走かなぁ...

観客 SN3M0613.jpg
SN3M0617.jpg SN3M0618.jpg
SN3M0622.jpg SN3M0623.jpg
SN3M0625.jpg

| 未分類 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

