PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライデーナイトリレーマラソン20120803-4

国立競技場で走ってきました。
以前、スタートだけ応援に行って出場したくなったので
職場の若い衆に混ぜてもらいました。(^^ゞ

名前の通り、金曜日の夜7時からスタートし、翌朝7時までの12時間
リレー形式で走り続けるレースです。
コースは400mトラックと、スタンド下の回廊を回る約1.4km
参加人数の上限は無いので、1チーム10人以上のところが結構多いw
ウチも今回は10人でした。


で、

伝説の雨男F君のドライブで6時に現地入り。
そそくさと着替えをします。
腹が減ったので買っておいた焼そば弁当を完食。
この時点で6時半。
あみだくじで出走順を決める事になりましたが...
なんと、第一走者にヮ(゚д゚)ォ!
慌ててアップを始めますが、長時間ドライブで訛った体は言うことを聞きません(TдT)
とりあえず目立ったモン勝ちなのがイベントの鉄則なので
セカンドローに陣取り、スタート写真に写る作戦w

脚に違和感があるままスタート!


いきなり全力疾走...
後ろからどつかれながら抜かれて行きます。
気がつくとインベタで走ってます。
しかもキロ4分ペース...
完全にオーバーペース。┐(´д`)┌ヤレヤレ


初参加で気持ちも舞い上がっているので、実力以上の走行をやめる気がしません。
結局、トラックに戻ってきたところで大腿四頭筋に激痛。
やってもうた~

2週するはずが1週で交代。
7分11秒で77位からスタート。
2番手のT君には迷惑をかけてしまった。

12時頃までは、8人で回して行くので90分くらいは休める計算。
こうなってしまうと、致命的な状態にならないうちに安静にするしかない。
時間が経てば治るのはわかっているので、食べられるものを食べて
おとなしくしています。

2回目の前にストレッチとウォーキング。
なんとか1週はできそうなのでGO
10分くらいかかってしまった(TдT)
もう一週は無理なので交代。
良くはなっているので次に期待。

チーム順位は75~80位くらいをチョロチョロ
若い衆は走り慣れているので7分台で周回
中には6分台もいて今回は100周達成の予感。


12時過ぎた頃からあちこちで仮眠をしている人多数。
場内BGM、DJもいつのまにかなくなり静かなもんですが
会場に奇妙なテンションの高さが蔓延してますw
耐久レースならではの感覚ですねぇ
でも、上位チームの実態はスプリントレースなんですね。
隣の大学生チームは全員腹筋割れてるしw
若さ満点で眩しかったねぇ


自分の方はと言うと...
順番がくる度に8分、7分、とタイムが良くなって行きます。
ブルベで鍛えた仮眠術(ただ単にどこでも寝れる羞恥心放棄(^_^;))で
仮眠も十分にとれて、チームで元気なのは俺だけか(^_^;)

最終的には6分台後半までペースアップで実力発揮。
ですが、遅すぎました。


結局、98周

順位は望外に良かったw
最後のメンバーの激走が良かったみたい。


都合が合えば、次回も参加したいものだ。
俺の失敗がなければ100周達成はできてたと思う。



【余談】
伝説の雨男F君の威力は今回も発揮された。
大会開催中は晴天に恵まれたものの、帰路の海老名SAから激しい雨┐(´д`)┌ヤレヤレ
あまりの的中率に呆れる。

SN3M0838.jpg SN3M0845.jpg SN3M0836.jpg


| RUN | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

