PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29thシマノ鈴鹿ロード20120825

金曜日、ロードで通勤して軽めにUP。
午後半休を取って軽いメンテと装備を準備。
仕事の繁忙の波が上手くあってて良かった(^_^;)

明るいうちに積み込み。
夜中の1時過ぎに出発。
4時のゲートオープン前に到着。
場所とりは先に着ていたいっせい君のおかげで
いつもの場所で面積2倍( ̄ー ̄)ニヤリ
今回は20人くらいいるので広めに取れて良かった。

なんだかんだと仮眠する予定が流れて慌ただしく進行...

あれよあれよと言う間に5ステージ開始。
今回はチームメイトのいっせい君の他、全員顔見知りと言う
驚くべきメンバー構成!
期待が高まります。
サイクルマラソンの場所取りで見学もそこそこに移動。
のんびりアンカーさんにばったり会ってご挨拶。
健闘を讃え合います。


【1時間サイクルマラソン】
熊トレジャージで参戦。ちょこっと縁起を担ぎますw
並び順が良く50番くらい。
もうレースは始まっています。
今日もヤッパリ暑い。
スタート前に既にボトル半分無くなってます。

スタート
相変わらずこの群衆の一斉スタートは恐ろしい。
好位置を確保すべく前へ
スプーンに差し掛かる頃には先頭集団は落ち着き始めました。
今回はSRTの2人がいないので先頭を引く人が少ない?
アベレージスピードが若干低めで特に下りでの速度が低い。
なので、集団がかなり大きくなっている?

開始から25分。
集団が長くなりすぎている感があるので、前に出る。
若干ペースを上げるが、間延びするだけで、ペースアップも逃げ集団を作るのも無理。
まだまだ地力が足らないなぁ

終盤に備えて後方へ...
終了20分前、ジワジワ前へ移動。
残り2周かと思って先頭の見える位置に...
いつペースアップしても良いようにギヤは一個落とします。
が...
痛恨の1周増。
いや、それは精神面のみ...
ホントのダメージはラスト1周早々に接触を避けて
コース外にはじき出され、凸凹の縁石と草むらを走行
一気に10人くらいに抜かれます。

なんとか残り5kmポイント付近でスパートをかけた集団の後方に追いつきます。
第1コーナー手前イン側にはコース幅を狭めるコーンがあるので
周回遅れやペースダウンが予想されるので
第2コーナーで外周につけます。
作戦は成功して順位を上げます。
しかし、ラストのストレートで周回遅れが広がる中の集団ゴールスプリント。
脚は残っているのに前に出れない ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
3m前にはチームメイトのわいぱー君がいるのに~!

とりあえず、真横の人より前にでるように踏んで終了。

21位でした。
目標は20位内だったので惜しい結果でしたが、去年より10位UP
位置取りが全てのレースだったような気がします。
もっと前に出てないとダメだねぇ
来年こそ10位以内に入って卒業してやるぞ!


午後はチームTT
チームでの練習不足は心配されるものの、メンバーの地力は去年より確実に向上。
記録更新が期待されます。

一昨年75位  28:10.46 02:54.27 37.19km/h
去年は48位  27:37.58 04:37.84 37.93km/h
今年は34位  26:50.34 03:17.67 38.95km/h

47秒の短縮でアベレージは1km/hも向上!
一昨年なら20位くらいの好結果!
次の目標は40km/hかぁ?




色々あったが楽しいレースだった。(b´∀`)ネッ!

| イベント | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/10/19 00:00 | |

土曜日はお疲れ様でした!!初めてのサーキット走行、病みつきになりそうです。いろいろあって、まともな記録が出せませんでしたが、逆に来年のリベンジをチームメイトで誓いました♪レース後も本当にありがとうございました。助かりました。本人も今日は午後から出社してました。またよろしくお願いいたします!!

| mitsu | 2012/08/27 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

